2016年6月6日月曜日

ダブセはじめました。

Fiのクラスキューブ集めるのが目的で、ダブセを使い始めた。


ダガーはチャレで必須になるので、ダメじゃない程度には使えると思う。
ナックルは正直適当でも何とかなりそう。


だけど、ダブセは正直どう使えばいいかさっぱり解らなかった。


そんなこんなで困った時の廃人フレに
「ねぇねぇ、ダブセってどう使えばいいの?」
と聞くと
「長くなるがいいか?」
と言われたので
「バッチこーい!」
という事でお話を聴くことに。


という事で、ダブセが人並みに使えるようになりました。


えっ?
その「長くなるがいいか?」
って部分が重要なんじゃないかって?


うーん、結局話が脱線しちゃってるのもあるから、簡単にまとめると。
トルネードダンス、アクロエフェクト、サプライズダンクが主力PA
ハリケーンセンダーを使ってまとめて、アクロで切り刻むみたいな感じになったかなぁ。


アクロにガードポイントがあるので正面から押し切るには有用。
始動はトルダンから入るんだけど、トルダンにはSA(スーパーアーマー)もGP(ガードポイント)もないので反撃受けにくい高度を気にして撃てとの話。


ケイオスライザーはどうなの?って聞いたら、あまり使わないといわれた。
他にも色々と有用なのあるけど、他やってみたいと余裕が出たらって事みたい。


トルダン、ハリセン、アクロ、ダンク
で繋ぐ感じかな?聞いた話のうろおぼえの話なので、実際にそういってたのかどうかはわからない。
武器アクションつかうタイミングとかも行ってたけどあまり頭に入ってない・・・
使ってみた感じ、アクロからダンクに入る部分とかで反撃がきそうなら、武器アクションでパリングするとかやってる感じ。


あとリングあるのと無いのはかなり違うので、リングは用意しなさいといわれたのでDSカマイタチ+20を用意しました!


そんな感じで使ってみるとすごく楽しい!!
リミブレしてもGPで受け止めたりするので反撃うけにくくて死ぬこともない。


という事で暫くこれで遊んでますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿