2016年6月30日木曜日

色々と思った事[ちょこっと修正]

今回はさらっと達成するコレクトシート
ということで、新取得したコレクトシートは、ほぼ終了して残すは徒花の開催に対する進行のみ(あと4回)

7鯖の方は絶望が来たので、ヒューナルも終わって徒花進行のみ(あと2回)


どちらも終わったら、今度はロッド/タリス/ウォンドを進行する予定。
よくよく考えるとレイシリーズは性能面で言えば法撃武器が強い。
現状アレに対抗できるのってオフスしかないんじゃないかな?
一応インヴェも数値的には上だけど総じて攻撃力差は100もないので、強化時1000を超える星13武器だと火力的に負けてる。


○以下オフスを除いた比較


■ロッド
 数値で勝ってるのはいくつかあるが、一番高いのは電探、潜在も15%と高いのだが、15匹トドメを刺さないといけないとか持ち替えで0からやり直しとかなので、インヴェ+くらいか?潜在の効果としては15%のうちの1/2~1/3程度とで考えるのが妥当かな?接着する場合は間違いなくこいつが最強だが…
次点はレボルシオ。しかし、潜在差が2%レイの方が上で、攻撃力は19の差があるだけ、クォツはPP減ると潜在発動しない。


■タリス
 数値で勝ってるのはいくつかあるが、一番高いのはレボルシオ。攻撃力差は24だが性能比較ははロッドと大差なく一緒。
ロッドにないのはバーカーで取り回ししとしては優秀過ぎるのでこれも追従する形かな?
一式オービットは火力が上でも回復しなくなる、二式は回復しても威力2%負ける。Fo法撃武器だとPP回復停止はチャージPPリパイパルが死ぬので致命的、TeBrとかなら有用だとは思うけどね
■ウォンド
 数値ではクォツ、オービット、レボルシオが上、だけど一番差のあるレボルシオですら打法ともに19の差。
まぁ、ウォンド使い方で性能考えるとオービットがダントツなんですけどね


という感じだけど、レイの法撃は見た目はダサくはないけどあまり好きじゃないんだよね。
がっつり取る事考えるとあったほうがいいから取ろうってくらい。
複鯖派遣してみて、欲しいもの取ってかなり時間が余る事わかったので、欲しいもののCT中に法撃セットを取得するように方針を変更。


計算では4属性分の各24本確保できる予定。
おまい、そんなに確保しても強化してつかうんか?
…聞くな。それは自分が一番よくわかってる。


一応、ウォンドはフィアニス光クォツは炎氷風があるのでどうしよう?フィアニスを雷に変えてレイは光闇炎氷かな?
タリスは光バーカー、炎アルムあるから闇氷風雷、ロッドはサイコウォンドの上位互換なので、光闇炎氷


あれ?これってもしかするとオフスティアロッド要らなくなるフラグじゃね?


ただ、ここまでバラ撒くと来年星14実装待ったなしにしないと、人離れが凄そうだけど。
報酬期間終了後に発表かなぁ?
その前にLVキャップを80まで開放してある程度時期を置いてから難易度調整。
N 1~
H 20~
VH 40~
SH 60~
XH 80~
ULT 70~
とかに変えて延命するとか?


深遠なる闇というPSシリーズのラスボスを出してる時点で、それを基に作る武器のオフスが最強。それを超えるのはファンに喧嘩を売ってる事になるんだよね。


EP4でマザーがラスボスで倒して手に入る武器で超えてくる可能性はあるんだけど、所詮捨てられた失敗作のマザーが最優の深遠なる闇超えるってどうなの?ってのはある。


まぁ、フォトナーやシオンに恨み辛みがあってそいつら倒すために鍛え上げた牙という理由なら超えてもまぁおかしくは無いと思うけど、ファンの心境からするとアウトだよね


EP4のシナリオが生ゴミ以下なんで、そんなクソの使う武器が最強とかかなり反感を買いそうなネタじゃないかなぁと…

0 件のコメント:

コメントを投稿