2016年6月1日水曜日

カウンターゲッガを久しぶりに使った

2ボタン式の初期に使ってパレットの都合から選択肢から外したんだけど、某blogで話題に上がったので私も久しぶりに使ってみた。


3ボタンが実装されて即変更なのでパレットには余裕がある。
2ボタン式だと、そもそもゲッガは2発目以降に入れるPAなので、カウンターの為だけにゲッガパレット作らないといけない時点でかなり微妙ではあった。
テッセン3、ハトウ3、サクラ3、カンラン3で4パレ使って、弓パレのバニカゼカゼ、ペネ/マスシュで入れる余裕がない


カウンターエッジのアロー、ゲッガザクロのブレイク
ストラッシュクロス!!みたいで面白いんだけどね。(何人このネタ解るんだろう?)


カタナPAはアサギリとシュンカが全く使わなくなった。
ツバキはチャレで使う事もあるかな?くらい。


実際に基本は、テッセン、サクラ、ハトウ、カンランで事足りて、ツキミ、ゲッガ、フドウ、カザンをどう組み込むかがカタナPAの形じゃないかと思ってる。


パレット2個目はテッセン、ハトウ、ツキミ、ゲッガかなぁ


クロスで思い出したけどEP2の動画にもあるあのPAを貫通系斬撃を飛ばすPAとして実装して欲しいかも?
それをテッセンで追いかけてクロスして遊ぶから

0 件のコメント:

コメントを投稿