2016年6月2日木曜日

鋼鉄コレクション効率のいい取得方法?

ということで、雨風が終わって22日まで鋼鉄のみ(レボルシオは見なかった事に)になるので、効率のいい取得方法を考えてみる。


3枚フル運用という事で、要求されるもの、シートの取得時期、運悪く(運よく?)現物がドロップしたときは…しょうがないよ…
4種コレクトするうち、上2個はクエスト限定なのでこれを効率よく埋める方法をば
下2個は基本的に埋めたくなったらギドラン行けなので特には書かないよ?
SG使って短縮ってのもあるけど基本的にはそれ使わない前提
ということでまとめた表は以下


対象大和討伐雑魚討伐
幻創艦砲甲イスク440hzパオネリアン-NT
セイガーアーチャーイスク440hzスサノヒキ-NT
セイガーブレードサクバトスラングリッター-NT
クオツヴィディヤサクバトスイブリスブラッド-NT
D-A.I.Sセイバーサステインロッククルセイドロア-NT
セイガージャベリンサステインロックフリューシャジール-NT
幻創電探スコークラヴィアブラウルフト-NT
クオツラウラスコークラヴィアルーライラ-NT
セイガーシールドスプルコルヘレティックエンド-NT
S.CNマンティススプルコルカドルフ-NT
ワルキューレA30ハードノイズカルデスタ-NT
D-A.I.Sブラスターハードノイズアグニバズーカ-NT
マーセナリシュバルツビターソングカルデスタ-NT
三連幻創機銃ビターソングブランミラーズ-NT
D-A.I.Sバルカンメタルブランアラオシリンダー-NT


AISバルカンだけは孤立してるので、こいつは自力で集めるしかない。
他は、どちらかが達成寸前にもう一つのシートを取って一緒にコンプするのが早いのかな?


だた、ワルキューレA30だけはかなり短縮できる。
達成したら、AISブラスターとマーセナリーシュヴァルツのシートを取って、達成後のドロップ前にシートを再確保する。


基本ゲージの上昇は7回で取得できるように16.7%以上を目指すので、ヤマトは一日2回開催だが普通の社会人なら夜の1回だけ毎日参加みたいな感じになると思う。
とすると4日で達成する感じになる。とすると、ブラスターもシュヴァルツも達成前にワルキューレのCTがあけるわけ。


100%の後にドロップする武器をとれば他のシートのお題目であるものであれば達成になるので、一気に加速できるということ。


ただ、実は大和討伐より雑魚討伐の方が大変だったりする。
ヤマト討伐で落とす12は道中の雑魚が落とすけど、雑魚討伐でゲージを上げて手に入る武器は幻想種が落とす武器じゃない。
しかもクエスト限定が入っているので、他で直ドロしてゲットしても意味がない。
とすると、この方法を使いつつ取得短縮の為には1回のゲージ達成20%を目指さないといけなくなる。19.9~16.7%ならヤマト討伐と同じ6回で100%に一緒に達成するので意味がない。
現時点ではレアブ250、トラブ100、デイリー30、ドリンク20、ツリー10、ドーナツ25、12万の120、防具ラキライⅠ×3の15、武器ラキライⅢの10、時限インストール×3の15%か


私の場合、アンブラはラキライⅡなので更に7%テンプテーションはラキライⅢと一緒の10%だったよな確か。


ラキライ防具は色々とあるので、あまり使えとは言いたくはないんだけど、使うなら少なくともEX8のHP特化クラフトで用意するのが最低ラインで、できればEX10。そうすればフォースでエネルギー弾の爆発が直撃しても死なない。
おススメはサイシリーズでセット効果のPP+10かな?ラキライⅠ、アームⅢ、スタミナⅡ、スピリタⅡがついてるので良くはないけどダメではないラインかと。
後は時限レアドロ+打射法アップを厳選してくれてるクラフターさんが居るので45とか50とかのをつければ火力も許容範囲
ああ、解ってる。皆まで言うな。ラキライ防具なんて使うな、自分の使ってる最良防具に時限入れろだろ?
そうすればもっと強くなって楽になるってのな。


実際その通りだからそのほうがいいんだけど、私は目的の為にラキライ防具を使うんだ!
まぁ、アーレス10603クラスの武器にソール、ステⅢ、スピⅢ、フィーバーにラキライⅢ入れた武器と
未クラフトのPドラダブルユニクラスの防具着て行って、ダメとか言われたら殆どの人がダメになるんだが…
そこまでアレルギーな人なら固定組んでやっててくださいよ・・・とかしかいえない。

0 件のコメント:

コメントを投稿