2016年6月27日月曜日

新しくリンク

ということで、
復帰脱力勢の大人なPSO2
さんとリンクしました。


ホントありがとうございます。


ここまで何もない誰得Blogも珍しいと思いますけど・・・
ぶっちゃけ、私のBlogは文字ブログなので見づらくないか?
と思うのです。(でも変える気はない)


本気で日記としてしか書いてないので、画像とか入れるのめんどくさい・・・
といってるのが主な理由なわけですが…


基本日記なのですが、ゲーム内で知り合いとかから、これについて教えて!/これについてどうなの?とか依頼があるとそれをお題にした内容を書いたりします。


武器のOP付けの解説とかはその類ですね。
3ボタンも実はフレからの依頼で書いてたりします。


今回は別に依頼とかはないけど、ちょうどいい機会だから徒花ブーツ使いでも書こうかしら?


○徒花ブーツ?
基本的に徒花でのBoはブレスタDBで行くべきなんですけど、私自身はフィーバーCTが終わるとDB、CT中はラピブのブーツで使ってます。
ニロチさんがとっても輝きます。
スタンス切り替えが~~という人とか、ブレスタなんでないよ!!という人はエレスタのみでもいいです。めんどくさくなると私もエレスタのみになりますから。
ただ、ブレイクスタンス10だけでエレスタ10+エレスタアップ10の倍率に勝るんですけどね…


さて、ブーツに関して
主軸になるのはグラン、というかブーツまともに使いたいなら全部のPAを要所で使えないときつい。
テクターが居ない密集時はゲイルを使ってザンバを発生させるけど、それ以外の場合でゲイルを撃つのはジーカーコンボを撃つ時だけ
生命線は属性破棄アクション、これでほぼ全ての攻撃を避けられるので、呼吸するが如く使えるように覚えましょう。


ほぼ全ての攻撃をコレで避けます。


自身を回復する時はBoHuならレスタよりメギバからエレメンタルバーストにつないで追撃して回復した方がいい事がいっぱいあります。
エレメンタルバーストを取ってない?今すぐ1取らんか馬鹿者
既に5あります!それならば問題ない。だが・・・SPきつくない?


さて、使うコンボというと


1.グラン(派生)→空中ガスト(派生で着地)
これは接敵する時に使ってます。攻撃しつつ先に着いているメンバーのシフデバの持続時間を更新できるので、テクターさんの負担軽減ですね


2.グラン→ジーカー
ダウン時間が(残り)短い場合、ジーカー砲撃にこれを使います。


3.ゲイル(即派生)→即小ジャンプキャンセル→通常攻撃→JAジーカー
ジーカーにザンバ追撃を入れる為に組むパターン。
何秒ダウンしてるか把握してないとキックが通り過ぎるちょっと前に逃げられる悲しい事が起こったりする。
ダブルの中央コア露出時はグランジーカーが安定だけど、グランからこいつ入れることもできる。


4.置きジーカーからの1→3
深遠が顔乗せダウン時にぶち込むんだけど、たまにPP足りなくてジーカー撃てなくて泣く
3の通常攻撃は2回撃てばPP不足にはならんから2回殴れってのもあるけどね。
ゲイル派生をいつのタイミングでジャンプキャンセルするかはギアゲージと相談よ?
この辺は体内時計で復帰までの時間把握して欲しい処だけど、要求高すぎるか・・・

他にも地上グランから派生で空中に浮いて、反撃受けにくい高度からゲイルでまとめるとか、そんな事を考えながらやってますけど、基本的には適当です(台無し)

0 件のコメント:

コメントを投稿