2016年10月3日月曜日

超誤解してた報酬期間のボーナス

新世武器合成の経験値+25%と誤解してました。


大成功発生率25%UPなのね


そんなこんなで報酬期間中に以下のものを作成


1.ステイクシュタヤー
7鯖で4つあるのでエンペ放出とともに作成、1鯖持ち帰って残り2個と合成して35予定
ちな、拾った光素体で作ってるので、光属性だけど、属性変化するか?


2.幻創双機銃
作ろうとおもって放置してたのをとりあえず35603にした。
風に変換しようと思ってたのに最後忘れて未だ炎


3.レイTダガー
セラフィが7鯖持ち出しなので、1鯖用のダガーとして


4.レイスラッシュ
とりあえず13ガンスラ無いので作っておこうかなと
使ってないPBセレスタさんが一番強い武器だったし


アーレスバスターは相変わらず倉庫の肥やし、風2本で60にできるんだけどね


5.アウラヴォルザーク
DBで使わないとはわかっているけど作成


つーかBoがエクス以外使われてない現状で、DBやブーツいったい何個作るんだ?私


6.フォームグリーヴ
1鯖である3本で31603にした。一応7鯖から3本持ち帰ったら35にする


7.フォームサイス
1鯖である3本で32603、同上


フォームザッパーは7本あるんだけど、ぶっちゃけどうすんのこれ?


○旧武器
1.アステユニコン
ということで、10303の炎でとりあえず。
使うかといえばたぶん使わない。
光変換してFi用の遠距離武器とか、FoBr用のバニラグラ用とかくらいか?
RaBr用最強弓でもあるんだがね


2.リズグリプス(法撃OP)
+10にだけしてたのを10603に、使うかと言われるとたぶん使わない。


3.オフスティアアルム
インヴェであったのをオフス化して10303にした。
使うかと言われれば(以下略)


アルムもソーサラーも炎(現状所持)と氷(作成したのを変更)をオフスで運用して、残りはレイ予定。レイはタリスもロッドも3本35603で作れる状態にするし(2本目までは達成済)
タリスは光枠にバーカーがあるから6本あるけどロッドの6本目はこの先のクラリータヴィサス-NTで代用かなぁ?
レイ3、オフス2、バーカー(ヴィサス)で6属性かねぇ?


ギグス取ったらどすんの?(聞くな)


ちな、カリギュが1000個超えてるので魔石が貯まり次第インヴェをオフス化しないといかんっぽ
7鯖保持数と併せると残1100個ってとこかな。


ソーサラー、ウィング2、ボーゲン の順番でオフス化か
アックスは7鯖から持ち帰り次第オフス化という感じ。


残りは
フェンサー、フィスト、カリバー、スライダー、ブレード、バスターか・・・
たぶんシート終了後に激減する徒花を考えるとカリギュの所持数は10月19日の時点で1100個程になりそう。(ソーサラーオフス化済)
残りオフス化に400個使って、700個残りでコンプには6種1200個必要なので500個足らない。
ん、ああ・・・バッジが4000個くらいあるんだけどな、流石にそれを全カリギュ化はなぁ・・・


Ver2武器のカタナ、ブーツくらいは35で作りたいしなぁ・・・


5個インヴェで拾えばコンプできるじゃない!とかネタ過ぎる。どれか1個をインヴェで拾ってくれるとうれしいんだけど、昨日拾ったSW虹ダガーのようにレイダガーだったりするのだ・・・


因みに新型ガルグリ、モナクハディスは間に合った。
レザングリプスは今6本目のシート埋め中、予告開催数と上昇率見るとわりとギリギリなので、最悪トリガー1回引く必要があるか?
取っても倉庫圧迫するだけの肥やしで作らないと思うけど




という事で、この先の計画とかその他諸々考えると、アムチ次第で年明けに長期休止(=引退)って感じになりそうよね。


まぁ、アムチで14出てもぶっちゃけ新難易度やらLVキャップ外れないと意味ないし

0 件のコメント:

コメントを投稿