2016年10月3日月曜日

UTL:アムドスギア、プレイ前の感想

正直、実装はうれしくはあるのですが、ゲームとしては意味あるの?と思ってます。
何故かと言うと、現状のPSO2が末期のモンハンと同じ状況になってるから
最大難度のクエストを楽にする為だけに取る最強武器
実際問題として、ULT新マップの実装はいいとおもうし、星12防具やら新武器のギグスとかもいいとは思うんです。
これ手に入れて、何倒すの?という状態。
まぁ、アーレス時代からそうでしたけど。
基本的にXH自体は星12の10503を想定して作られているので、潜在未開放の星13で充分な火力だったりする。
そこから武器火力が1.3~1.4倍と、更に潜在で1.1倍するような装備でわりと蒸発ゲーム
仮に今までの装備でもキツイULTで、12防具やら新13武器(14武器)を手に入れて、UTLのアムドが楽になります!って状態ってなると。
ULTアムドに行かない人には必要ないよねこれ。
今までの緊急とか、新しく追加される緊急(恐らくマザー?)は今までの装備で問題ないだろうし・・・
そして恐らくマザーのレイド実装と同時に星14かな?と思ってます。
ぶっちゃけこれだけ13ばら撒いてる状態で、次のレイドは目玉として14とかでないと本気で過疎が加速する。
というか、やる事なくなった廃人がさくっと消えていく。
ぶっちゃけ武器コレクターの私がほぼ+35で集めるという暴挙でやってるのでもそろそろ飽きてるし、わりとがっつりやるフレなんかもうINすら微妙な状態。
一応ライトな(ほぼ無課金勢)のフレなんかはある程度やってるけど、そういう人が続けてても売り上げにならんでしょう
次のトリトリとか新しいコレクトシートで武器あるけど、趣味取得じゃないかなぁ?
欲しいと思う武器性能ではないと思うし、デザインで取るのもどうなんだろう?
リアルマネーか時間かけるニートが強くなるネトゲ世界に於いて、金も時間もかけないライトプレイヤーと横並びゴールとかいうゲーム仕様にして、だれがやるんだろう?
ぶっちゃけ、私がデザイナーならアホみたいな条件の装備を1個つくっておくけどね。
取らせる気ないだろうって奴、その代わり性能もアホみたいなのだけど
全難易度全クエスト制覇、全CO達成、全称号達成の上で、難関クエスト(レイド)の単独クリアーしないとドロップしないアイテムとか作ってな、廃人の象徴みたいな装備よ
ただ、ルーサー偽の全難易度を攻略とか無理だから取れないな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿