2016年10月12日水曜日

オフスティアソーサラー(2本目)取得

という事で、足りない魔石を取りきってインヴェイトソーサラーをオフスに交換


リサイクルバッジが80個くらいあるので、10303にするのもいいのですが、手持ちのメセタは全額属性強化にぶっこみなので、強化は10月19日以降にしようかと


理由としては、現状ギグスの期待から属性強化を買う人が少なくて値下がり傾向。
1個9M切るときもあります。
実際にギグス実装の際、結局「すそオ」は変わらないと思うので、私はこのままオフスを揃える方向で行きます。
もちろんギグス実装時にアムチ通っていくつかの武器種はとりますけど


デッドリオンソールのステ上昇値は恐らくALL40、アプレンティスと被るけどイサネとかいうソールがアンガの劣化だったので、こちらはそんな感じかと。
PPはそこそこ(2点くらい)上がるかな?旧アプソつけてる人達を更新させてメセタ回収にいそしむ形にして延命。私がクリエイターならそうする。


オフスティアカリバーの攻撃力が1636
デッドリオンを+40として強化後の数値を計算すると
ギグスザングルムの攻撃力は1661(+30) 1725(+35)


と仮定すると、潜在能力は「条件を満たすごとに威力が上昇する」火力潜在との事なので、最大上昇値は凡そ10%(8%になるかもしれない)
といった感じか?
状況が何かわからないが、恐らくアーレスと同じPBゲージ潜在でアーレスの上位武器(NT)といったとこじゃないかな?
スタート4%で潜在1(1%ずつ上昇)潜在2(2%ずつ上昇)潜在3(3%ずつ上昇)で50%/100%で潜在3で7%/10%ってとこか?スタート1/2/3の100%で3/6/9かもしんないけど


このくらいの性能だと、微妙にオフス超えしてるいい武器になる。


そういう意味では入手難度から今後は「すそギ」になるんだろうけど、オフスを殺さず取ろうと思えるモノとなるとこのくらいになるんじゃないかなぁと思ってたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿