2016年8月1日月曜日

報酬期間なので装備作ったけど、めんどくさかった・・・

という事で、報酬期間という事ではっちゃけ?て色々と作る
作ったものは以下

※6Sは(ジソール、ステⅣ、スピⅣ、ドゥーム、アビⅢ、フィーバー)


○武器
・ネメシスデュアル 10603 6S[調整済み]
・オービット[鋼双導] 10203 OP調整無し[余裕があれば最終日?]
・フルネシブレード 10503 6S(FiBo用)
・オフスティアレイン 10303 OP調整なし
・レイ(ソード、ワイヤー、パルチ、ダブセ、DB)6S化のみ
・レイ(バレットボウ、ロッド、タリス、ウォンド、ブーツ)[調整済み]
・アウラ(DB、ロッド)6S[調整済み]
・AISバルカン、電探、艦装甲、タガミブーツ[打]
 ジソール、ステⅣ、スピⅣ、フリクト、フィーバー
・リズグリプス 7SのOP調整と新作[打法の両方製作]
 ジソール、ステⅣ、スピⅣ、アビⅢ、ドゥーム、スティグマ、フィーバー
・ベグスダクーナ 7S化
 ジソール、ステⅣ、スピⅣ、ドゥーム、スティグマ、フィーバー、スピブ


○防具
・打射法サイキセットの新調[フレームのみ]
 トウオウ、ステⅢ、スピⅢ、スタⅢ、フィーバー、ゴミ
流石にブーストを9個買うメセタは無いのでフレームのみ、最終的には
BOSSソール、ⅢⅢⅢ×2、ミュテⅡの4品追加+ブースト追加すれば30%で完封できるので
 ジソールⅣⅣⅣフィーバー、ノーブル[ステ]の予定
EX10打撃特化クラフトで軽減30%ぶち込むので、育成防具にもなる超仕様


あと、調子のって馬鹿[40%を無駄にブッパ]やらかして、キューブが1000個切ったので完成体作るのが壮絶に厳しくなった(笑)


レイ装備の16種がまだ全部終わってない[揃ってもない]のと、6S化しただけなのや触ってないのがあるから、6S化しておけばあとはどうにでもなるのでそれだけはしておかないと[ランチャーごめんな・・・]
エルアリオのver2とコートエッジのVer2も1本だけ交換してOP調整だけしておくかねぇ・・・
個人的にはクオツキレスも完成体も作りたかったんだけどむりっぽよ。[お前13ブーツいくつ作るんだよ・・・]
現状所持13ブーツがサンライト、リズ×2、アーレス、レイ、タガミがあるから
ぶっちゃけ要らないけど趣味で作るのよね、ネメシスデュアルも趣味で作ったし。


ということで、作ってみていくつか思った事。


1.ネメシスデュアル
OP調整のおかげで、深遠戦で使うと交換オフスとほぼ同等の火力になった。
どっちもデザインは好きだけど、ネメシスの方が好きだから適当に振り回すぜ!!


2.ベグスダクーナ
色々と迷ってたんだけど、今回の記念セレクトでスピブがでたので作る事に
7S化した事によりPP周りがアホみたいに快適に、ガランの出番がマジでなくなった。
レイカタナも6S完成体で作ったので、ガランの出番がマジでない。
まずはオフスのOP調整からだろ!!って普通は思うだろうけど私は何故かこうなのだ。


3.フルネシブレード
FiBoのDBがヒャッカだったので更新、割と快適。
使うかといわれたら、ほぼつかわねぇんじゃね?と言うけどな。
カイト武器は壁超え用にあると便利なのよ?ラビットブレードが2本あるけどさ…
壁超えするのに武器強化しなくてもいいんだけどな!!


4.リズグリプス
打撃のOPを調整して打特化、じつは7鯖にいるレイガルドが持ってるのでそっちで調整
1鯖のリズは6SでOP微妙だったんだけど、こないだもう一つ出たので酔狂で7S化チャレンジしたら1発成功、1発成功したら作ると決めてチャレンジしたので作った。
だからそんなにブーツをry(以下略)


5.サイキ
正直作るか悩でたんだけど、素材とにらめっこしてたらできそうなのでやった。
廃人はもう装備更新する事ないので、報酬期間に入ると素材が安くなるという謎現象になって思ったよりかからなかった。3×3で50M程度
とはいえ、持ってる素材とかの費用をあわせるともっとかかってる。
ただ、倉庫の肥やしだったのを処分できてかなりホクホク
あとは完成させる為に今ある倉庫素材も整理しないとなぁ
HP特化OPのサイキ3セットをⅢ→Ⅳにしてスタブをノブスタに変えるのはどうすっかなぁ
正直言うとな、オフゼ+オビの3セットで作りたかったんだよ…
とはいえオビセルが5個くらいあるのでこいつは打射法特化で作っておくのもいいかもね。


6.レイ/アウラ
OP調整だけして強化をしてない。カタナだけは報酬前に完成させて7鯖に持ってった。
倉庫にある+26のノクスと+30のノクスをどうするんだよ・・・ってので迷って強化してない。
+25%の時点で+10にするに必要なのは+23ノクスで+26ノクスを使うの勿体無いと思ってるが故
で、考えててふと思ったんだけど、とりあえず今あるエンペ素材を全部突っ込んでノクスを作る。30以降のオーバーリミットで26ぶちこむとちょうど30→35になるんじゃね?
20→30のときにノクス30ぶち込んで大成功しない場合は同名武器で強化するんだし・・・


とりえずはこんなとこね

0 件のコメント:

コメントを投稿