2016年5月23日月曜日

新キャラ作成

という事で艦娘モドキを作るのに、キャス子を作りました。
大和ナックル装備して大和を作るのも良かったけど、それじゃぁ面白味が無いので
榛名モドキを作ることに。
名前はルーナ 本当はハ○ル○ナで○に文字を入れるという感じで名前を考えようと思ったんだけど
いい名前が浮かばないのでもういいや・・・ってなってこうなった。


適当にしかフレーム作ってないので、パーツを買って作成じゃな
髪型は悩んだんだけど、ミューロングヘアがあったので、それを使用


1鯖には1個しかのこってなくて10Mしたけどな!!!


まゆとまつげをどうするかが課題やな。後は瞳もか。
後は、声だが、東山奈央と似てるというので、竹達彩奈か阿澄佳奈で、喋り口調が似てるのにするかね。




後は、放送局のお話。
強化徒花で、レイシリーズが取れる。
性能は、潜在3で攻撃10%、ダメージカット5%、PP消費カット10%
めちゃくちゃ強い。
オフス超えないと断言したけど、D-AISバルカンの事もあるので、ちょっと概算してみる
放送で見せた情報はレイソード。攻撃力は1150。だけどオプションにウィンクルムがあるので、実質は1130
+35強化で1525.5、潜在が10%なので、1678、PP消費10%を火力10%アップと計算すると1845.8
一方オフスティアソードは+10で1636なので、12%で1832.32。自然回復12%がPP消費軽減に換算するのはちょっと難しい。
PP消費10%カットは、PP自然回復11%+攻撃時回復11%UPと同等だったりする。ただしこれはPP0のときからの比較であって、満タンからだとかなり差が出る。
とすると、自然回復のみの効果だと凡そ10%UPの1/4と過程して2.5%としよう。
そうすると1878程度。


確かに超えてはいないけど、ほぼ互角の性能じゃないかと思ったりする。PP自然回復なんて殆ど考慮しない人も多いし。
ダメージ5%カットもあるからね。


1発の大火力系のPA、テクを使うのはオフスがいいけど、ある程度の攻撃をぶち当てるのはレイの方がいいんじゃないかな。
だから、法撃武器に関してはオフス。DB、ソード、ワイヤー、ダガー、カタナ、Tマシあたりはレイなのかなぁ


というか、セイガさん涙目よね。

0 件のコメント:

コメントを投稿