2016年5月6日金曜日

とうとう11人目(現在13人目まで構想あり)

ということで、新キャラ作った。


アプレンティス会長かな?
EP4パッケの髪型が2色型なので、下半分を紫に染色して、アプレンティス会長もどきを作成。


NPCのレシピはゆこ箱さんのを参考にして、位置ズレしててもあまりきにしないで作成。


名前が難産だったが「ジルミーナ」にした。
第二候補は「ミナリーズ」でどっちかにしたかったんだけど。
※リナミーズもあったけどコレは元キャラの名前が見えちゃうからNGとした


素直に泉澄リナでいいじゃんという人がいるかもしれないけど、私はコピーキャラを作るに於いて、元キャラと同じ名前にはしないというのがある。


外装は真似てもキャラそのものは真似ないというやつですね。
そもそも、その世界に居ないキャラだし、自分が操作する以上、絶対に元キャラどおりのRPとかできないからってのが理由なのです。


自己流アレンジで好き勝手に改造した自分の操作する、○○という作品に出る○○というキャラコピーだけど、オリジナルのキャラだから、元キャラと違って文句言う奴はお帰り下さいというもの。


ただまぁ、今回に関してはちゃんと名前にもルールがあるのよ?
命名ネタはハリーポッターのヴォルデモート卿
第二候補とボツ案見れば解ると思うけど、名前に使用してる文字の順番を変えてみれば解る。
ミナリイズ、リナミイズ と表記すればわかりやすいかな?


ジルミーナはローマ字にすると「zirumiina」となる。zrmn iiiua の文字に分解できる。
イズミリナはローマ字にすると「izumirina」となる。zrmn iiiua の文字に同じく分解できる。
まぁziと表記する時点でズィルミーナにしないといけないんだけど、そこは勘弁な(笑


他にはリーザを使いたかったけど、残り文字がminuなのでミヌリーザとかなるのでちょっとと(笑
ミザリーヌとかでも良さそうではあるけどね


ということで、ちょっとした命名ネタでした、まる。


残りのキャラはキャス子とニュマ子を作ろうと思ってるんだけど、ニュマ子はアネットコピーかな。
ひんぬーだけど、あのキャラは結構好きだったり。
キャス子はもともと会長もどきをキャストで作ろうかと思ってたんだけど、結局ヒュマ子で作ったので、一応作ろうかなと、
現在、デュマ子3、ヒュマ子3、キャス子1、ニュマ子1、デュマ男1、キャス男1、ヒュマ男1の11キャラ。
キャス子、ニュマ子を作るのはともかく、沼男をどうするかは悩ましいところね。

0 件のコメント:

コメントを投稿