2015年6月3日水曜日

やばいくらいメセタを使う。

また、金欠気味になった私。

今回は残りのサイキユニットのOP付け
ソール、ステⅢ、スピⅢ、フィーバーで構成しました。

1部位につき50万の合成費用なので、9個で合成費用だけで4.5Mかかる+素材費
ただ、マタボ品の4SのスタⅢ、スピⅢ素材がいっぱいあるので、5S化にするのは問題ない。
同じくマタボ品でステⅢ、スタⅢの4S素材は打射法4つずつあるのでこれも問題ない。

ただ5S化時、サイキとブリザの2種で6個必要なので、ソール、ステⅢ、スタⅢ、ゴミを追加で打射法2こずつ作らないといかん。

5S化時の合成に関しては過去の日記に挙げたのでそれでいくんだけど、4Sレセプターって1個2M(しない)くらいかかるんだよなぁ3×3×2の18個で36M
3週間の稼ぎを賄わなきゃいけないので結構ヤバ目
更にサイキ9個のEX10HP特化クラフトこれは資金に余裕ができたらやるけど、5Sは7月の報酬期間に完成させないと…
あれ?残り期間に余裕なくない?
10日のシャイニングコラボでかなりのメセタ飛ぶだろうし…

ぶっちゃけ8月あたりに新ユニット出て涙目になるところまで予想。

でもさぁ、ふと思ったんだけど既にエンドコンテンツのアルティメットまで出してる時点でこれ以上の拡張無理じゃないのかなぁ?

それが故にレベルキャップ解放じゃなくてスキルポイント追加だし、LV80より上にプレイヤーが上がる事…あるんだろうか?

2 件のコメント:

  1. ユニットはメセタ飛びますな~
    7/29から報酬期間が始まるらしいので、メセタ貯めたいところですよね。。
    シャイニングコラボ人気そう。。
    春の報酬期間が終わったあたりから妙にAC品が高騰しているので
    すごく高そうですね。最近は服も値段おかしいですし。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    高すぎて泣けてきます。クラフト職人になる為に実績解放もしないといけないし、Fi追加使いたくても高すぎて手が出ない。
    ブースト系や6S作れるようになったら入れたいなぁと思う次第。

    ミスティのヘアバンド無しもいいですがサクヤロングツインが安くなったら欲しいなぁと。

    返信削除