2013年8月1日木曜日

水の歴龍(地獄級)クリアー

余程頭が寝てない限り勝てるようになりました。
ボウモアさんのスキラゲです。

PTは
究極メガロ 56(メガロドランの方がいい)
ヘライース 25
女帝    75
王狼    16
ダクゴIII 50
天ルシ   99
といった構成
それでは各ステージの攻略について
1~4F
基本的に回復を気にしながら消せば死ぬことはありません。
赤い仮面のウォーターバインド時に注意でしょうか?(エキドナが居るので威嚇で回避すれば余裕)
ここで30ターン稼いでギガグラを溜めておきます。
5F
デーモン×2
開幕イースのギガグラを解放、タウロスデーモンを集中して攻撃します。
ダクゴIIIのブレイクも使い、いち早く体力を半分以下にします。
だいたい5ターンもすればそのくらいになるので、半分以下になったら天ルシの明星で仕留め
メガロドランの防御態勢から体力を回復させます。
リーフバインドは怖くないです。タウロスのファイアバインドが厄介で、エキドナとメガロが
バインド対象となってしまします(だからメガロは究極進化しない方が楽)
基本的にタウロスは半減してないので、真っ先に倒すべき相手です。
タウロス仕留めてしまえばあとは作業なので、ここが勝負どころです。
基本的に回復2コンボ+2コンボしてれば耐えられます。
回復ドロップが少ない場合は回復まとめて消して6か7コンボ
してればまず負けません。
6~8Fも1~4F同様普通に戦います
9F
女帝エキドナ
正直面倒なので、開幕にギガグラと明星を解放
死なないように2発も殴ればリザレクションをしてきます。
そこから普通に戦って、明星をちゃんと溜めてください。
10F
ボウモア
開幕ギガグラ(無くてもいい)からガードブレイクし、明星で終了
明星が貯まってなかったら、ガードブレイクは待って、威嚇でターン稼ぎです。
明星が撃てるようになったら実行ですね
さて、5日から神秘龍ですけど、どうなんでしょう?
またブレスだと正直使い道がありません。
高速砲撃できるからですし
個人的には各属性15万固定ブレス使いならいいかもなぁと思うくらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿