2016年4月11日月曜日

いろんな話[修正]

某所で色々とお話してる事に関するちょっとした事を私見で


○イースター緊急
wikiで色々と試してる状況。
ブーストすると星7武器(ビッグロウ、リュクス)が石とバッジを追い出す最終大赤箱仕様なので、現時点では250ブーストのみでプレミアムドリンクのレアブやトラブを追加すると負けるという謎仕様。


この先コレが続くとなると、まさしくプレの価値がまた下がるね。
おおまかな計算だけど、プレドリはレアブースト+50%だとおもう。
といったところで、色々とあるかもしれませんが、現状理想ブーストは


・1周目をドリンクのみノンブ、イーデッタ単騎になったらレアブ250と記念ドーナツ(50)使用、2周目以降はドリンクでレアブしない。
※ドーナツの5分ですら巡回早いと残り時間で2周目のリンガ超えまで持ってしまうのでリスク高い使うなら、ヒューナルオンステージ時の方がいいかも?


・ドリンク飲んでイーデッタ単騎になったらフルブ、周回毎にキャラ変更
そもそも必要なのはディーオのブラストパフェ、ガルグリの13、エグラッピーの12DBくらいじゃない?
エリアドロップなんて出ないし


ブースト低いと13ドロップが~とか言ってる人いますけど、ぶっちゃけ確率低すぎて、倍率賭けは280ででなきゃ380でも555(250+30+150[トラブ]+50[記念ドーナツ]+50[プレ]+25[711])でも出ない。


ギドラストリガーで報酬レアブ+150%+555%(605%)ブースト24連で7~9個とかなので、恐らく元値は4%くらい。※トリガーは討伐後+50%ボーナスな
報酬ブースト無しの505%ブーストで凡そ20%なので、12連で2個か3個でまぁ妥当、運が悪いと出ないってのも納得


エリアドロップの13は、WDで換算するとブースト380%1開催200匹討伐×30日で3個くらいなので、恐らく0.001%(10万分の1)くらい


250ブーストなら4週でアーレス石8~10個カリギュ1~2個、バッジ35~個なので、フルブして石0バッジ20個程度だと運よく3個拾っても、250のみで石集めてる側はアーレス4個とエリア泥1個くらいの結果という…


○Huソードに関して
これはだらだらPSO2やロボアークスさんとこね。
色々と不満がいっぱいなんだろうけど、PSO時代からソードは不遇武器だったような。
実際威力はあったけど、Ver2から当たらない武器だからね。みんなパルチザンだったし。
とまぁ、そんなクソゲー(PSOは名作、Ver2はクソゲー)の話はさておいて


私は基本ソードメインなんだけど、その後にワイヤー使って、ここ半年でパルチを使い始めた。
ソードはぶっちゃけ地面に居ると使えない。パルチは地面に居たほうがいい。
ソードの使い方をパルチでやると悲しい事になるし、逆もまた然り。


ただ、ギアセーブリングによって、ソードが益々パルチに負けるようになった。
ぶっちゃけソードの問題ってギアの影響がでかすぎて、ギア3を維持しないとやってられないという事
殴るとギアが溜まる関係上、殴り合いしてる時はギア3のままだし、雑魚とか殲滅して次に移動する時間でギア無くなるので次の戦場ではギア溜めなおし。


それがゆえにギアブースト5ないとやってられない。


ギアブースト1で2倍、5で3倍という時点でSP4も追加でいれるくらいなら私は他スキル取る。
ギアセーブの利点ってギア消費型のワイヤーパルチが楽になるというもので、ソードの影響がすくないのよね。
たった10秒でギアゲージ1本なくなるので、それが+20リングの半減で20秒になりました。で?ってとこ
攻撃当ててようがPA当ててようが、減少は止まらない。1秒で10%無くなる。そのくせ攻撃速度が遅い。


1回の通常攻撃に1秒(ジャンプ攻撃なら0.5秒)かかって、1発で回収できるギアが30%なので実質20%しか増えない。ギアブーストで3倍にしてれば80%そりゃ必須になりますわな。


そのくせ、ギアに依存する部分が多すぎる。
攻撃力だけとかならともかく、チャージ時間とかにも関わるのに、チャージが2段階あり、PAの威力は2段階目の威力で考えられてるというので、フルチャージ前提


少なくとも、納刀状態でのみギアの減少が発生するとかでないとサブでは絶対に使わない武器よね。
サブで使用する選択が無い時点で、その武器の性能は察せるというものよ

0 件のコメント:

コメントを投稿