2015年11月5日木曜日

本当はひっそりと秘密日記でやる予定だったんだけど(一応OP付与の話)

何人かのフレにこのBlog紹介しちゃったので、ちょっとまともな話をしよう。

とすると、一番話題にするといいのはOP付与(超級編)かね?

上級編で5Sや6Sの作り方とか書いてあるので、今回はモデュフリアルター、スティグマあたりか
スピリタアルファはコストに合わないので今回は見送り。
PP超盛りする人は入れるのでわりと知りたい人は居るんだろうけど。

ぶっちゃけ7S以降なんてもんは5S/6S生成で基礎覚えてれば、自分で考えられるし考えられないなら作るべきではない。
そんなこんなで今回40%が実装されて、ネタで作ろうとしたのは以下

グリフォンソール、アビリティⅢ、オルレジⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢ、スティグマ、ノブスタ
超耐久の攻撃微量の汎用装備だ文句あっか?

初期の製法では以下をとっていたんだけど、
本体 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材1 グリフォン アビⅢ オルレジⅢ スティグマ ゴミ ゴミ ゴミ
素材2 グリフォン アビⅢ オルレジⅢ スティグマ ゴミ ゴミ ゴミ
素材3 グリフォン アビⅢ オルレジⅢ スティグマ ゴミ ゴミ ゴミ
素材4 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ スタミナⅢ ゴミ ゴミ
素材5 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ スピリタⅢ ゴミ
完成品 グリフォン
(80%)
アビⅢ
(50%)
オルレジⅢ
(50+20%)
スティグマ
(50%)
スタミナⅢ
(60%)
スピリタⅢ(60%) ノブスタ

報酬期間で、アビⅢの合成50%とスティグマ50%を通す為に40%+10%で行くため、ぶっちゃけ無駄の極み。(そもそもサイキは10セットあるわけで…)
30%+10%でもやれなくはないけど、スティグマ継承のアルチソールの防具7Sなんて笑っちゃう値段する上にその場合だとアビⅢが90%勝負しないとけないので、私はキューブ100個使うね!

それを踏まえた上でアレンジすると、以下のようなのもできる。
本体 クローム ゴミ ゴミ ゴミ スタミナⅢ スピリタⅢ ゴミ
素材1 グリフォン アビⅢ オルレジⅢ スティグマ ゴミ ゴミ ゴミ
素材2 グリフォン アビⅢ オルレジⅢ スティグマ ゴミ ゴミ ゴミ
素材3 ナイトギア アビⅢ ゴミ ゴミ スタミナⅢ ゴミ ゴミ
素材4 ナイトギア ゴミ ゴミ スティグマ ゴミ スピリタⅢ ゴミ
素材5 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ スタミナⅢ スピリタⅢ ゴミ
完成品 ナイトギア
(50%)
アビⅢ
(50%)
オルレジⅢ
(30+20%)
スティグマ
(50%)
スタミナⅣ
(60%)
スピリタⅣ
(60%)
ノブスタ







とはいえ、スタミナⅣ、スピリタⅣは割とネタなので、普通にスタⅢスピⅢにしとけ。
ナイトギアは挿せるというだけで、実際はグリのスタⅢスピⅢでいいと思うぞ私は。

という話はさておいて本題のモデュフリアルター
フリクトとアルターとスティグマはお互いに干渉し合うので、どれか1個しか挿せない。
基本はフリクトがスティグマを選択して、アルターは稀かな?

モデュレイターとウィンクルムが互いに干渉するので、挿せるのはどっちか。
私は汎用というか、バランス型が好きなので基本は、ソール、ステⅢ、スピⅢ、フィーバーで、コスパ重視なんだけど、攻撃OP超盛りが好きな人は、モデュフリが必須になる。
5S構成で考えると(打撃で考える)まぁ、防具モデュとかネタすぎるので例は武器でね

クォーツソール、ステⅢ、モデュレイター、アビⅢ、フリクト
これで、打125+PP6、ソールをアプレンティスにすると、打135+PP3
こいつ作るとアホみたいに費用がかかるので、個人的には以下を推したいかなぁ

ベーアリソール、モデュ、パワⅣ、スピⅣ、フィーバー 打110+PP10
ベーアリソール、アビⅢ、パワⅣ、スピⅣ、フリクト  打90+PP11

前者はフィーバーをノーブルパワーあたりにすると、打20、PP1上がる。
後者はアビⅢをノーブルパワーにすると、打15、PP+3。パワブなら打+10

んじゃ製法を前者から
〇本体素材合成
本体 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ フィーバー
素材1 ベーアリ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材2 ベーアリ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材3 ベーアリ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材4 ゴミ パワーⅣ スピⅣ ゴミ ゴミ
素材5 ゴミ パワーⅣ スピⅣ ゴミ ゴミ
完成品 ベーアリ
(80%)
パワーⅣ
(60%)
スピⅣ
(60%)
ゴミ フィーバー
(100%)

〇最終合成
本体 ベーアリ パワーⅣ スピⅣ ゴミ フィーバー
素材1 ゴミ パワーⅣ スピⅣ ゴミ ゴミ
素材2 ベーアリ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材3 ゴミ ゴミ ゴミ モデュ ゴミ
素材4 ゴミ ゴミ ゴミ モデュ ゴミ
素材5 ゴミ ゴミ ゴミ モデュ ゴミ
完成品 ベーアリ
(50%)
パワーⅣ
(60%)
スピⅣ
(60%)
モデュ
(80%)
フィーバー
(100%)

ぶっちゃけ、5SならパワーⅣ、スピⅣ素材はマタボでいっぱいあるので安い。
最終合成の素材1を本体素材同様に製作すると、ベーアリがもう一つ追加され80%となるので、報酬期間なら30%射程圏内にできる。
追加素材はベーアリ×3とパワⅣスピⅣマタボ素材2個なので、ぶっちゃけ追加する方を薦める。
非報酬期間に作るなら40%使わないとアレなので、最終合成は90%ベーアリ勝負かなぁ。
落ちたら泣いていい。(その為にもベーアリ追加しなさい)

さて、後者の作り方。
フリクト挿す場合、基本的な構成は本体に作って、最後にフリクト+ソール挿し直しがいいのかと思う。
余裕があるならフリクト合成で素材作るのもいいけど。どんだけかかるんだろうね?

〇素材生成(2個作る)
本体 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材1 ベーアリ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材2 ベーアリ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材3 ベーアリ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材4 ゴミ パワーⅢ スピⅢ ゴミ ゴミ
素材5 クォーツ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
完成品 ベーアリ
(80%)
パワーⅢ
(80%)
スピⅢ
(80%)
ゴミ ゴミ

〇本体
本体 クォーツ ゴミ ゴミ シュートⅢ ゴミ
素材1 クォーツ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材2 クォーツ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材3 ラグネ パワーⅢ ゴミ ゴミ ゴミ
素材4 マルモ ゴミ ゴミ ゴミ テクⅢ
素材5 ゴミ ゴミ スピⅢ ゴミ ゴミ
完成品 クォーツ
(80%)
パワーⅢ
(80%)
スピⅢ
(80%)
シュートⅢ
(80%)
テクⅢ
(80%)
※例はこうなってるけど、テクⅢ継承ソールとシュートⅢ継承ソールにパワーⅢ、シュートⅢ、スピリタⅢ、テクニックⅢのいずれかが付いてるのをつ用意する。

〇最終合成
本体 クォーツ パワーⅢ スピⅢ テクⅢ シュートⅢ
素材1 ベーアリ パワーⅢ スピⅢ ゴミ ゴミ
素材2 ベーアリ パワーⅢ スピⅢ ゴミ ゴミ
素材3 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ フリクト
素材4 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ フリクト
素材5 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ フリクト
完成品 ベーアリ
(50%)
パワーⅣ
(60%)
スピⅣ
(60%)
アビⅢ
(60%)
フリクト
(80%)

ベーアリじゃなくて、クォーツで作れば40%射程圏内で安くつくれる。
その場合、素材生成で2個作るのが4品合成のクォーツ、パワⅢ、スピⅢの5Sが2個。

■製法2
〇本体/素材1
本体ゴミゴミゴミゴミゴミ
素材1ベーアリゴミゴミゴミゴミ
素材2ベーアリゴミゴミゴミゴミ
素材3ベーアリゴミゴミゴミゴミ
素材4ゴミパワーⅣスピⅣゴミゴミ
素材5ゴミパワーⅣスピⅣゴミゴミ
完成品ベーアリ
(80%)
パワーⅣ
(60%)
スピⅣ
(60%)
ゴミゴミ

※本体をパワーⅣ、スピリタⅣで作るととパワーⅣとスピⅣ合成成功率が80%まで上がるので30%で完封。報酬期間なら10%で完封できるようになるから、本体付けするのではなく素材で作るならこっちで作った方が賢い。

〇素材2
本体ベーアリゴミゴミゴミゴミ
素材1ベーアリゴミゴミゴミゴミ
素材2ベーアリゴミゴミゴミゴミ
素材3グリフォンパワーⅢゴミゴミゴミ
素材4ゴミゴミゴミテクⅢゴミ
素材5ゴミゴミゴミゴミシュートⅢ
完成品ベーアリ
(80%)
パワーⅢ
(80%)
ゴミシュートⅢ
(80%)
テクⅢ
(80%)

※グリフォン使わずに、ボディⅢ、リアクトⅢ、マインドⅢとリンガ/ラグネ、マルモ/バル、スノウ/ロックベア等の継承ソールと組み合わせてもOK

〇最終合成
本体 ベーアリ パワーⅣ スピⅣ ゴミ ゴミ
素材1 ベーアリ パワーⅣ スピⅣ ゴミ ゴミ
素材2 ベーアリ パワーⅢ ゴミ テクⅢ シュートⅢ
素材3 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ フリクト
素材4 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ フリクト
素材5 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ フリクト
完成品 ベーアリ
(80%)
パワーⅣ
(60%)
スピⅣ
(60%)
アビⅢ
(60%)
フリクト
(80%)


アビⅢじゃなくてブースト挿すなら本体にベーアリ、パワⅣ、スピⅣ入れて、最終合成にベーアリのみ追加でいいので、こっちの方が楽かもしれんね。

本体 ベーアリ パワーⅣ スピⅣ ゴミ ゴミ
素材1 ベーアリ パワーⅣ スピⅣ ゴミ ゴミ
素材2 ベーアリ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材3 ゴミ ゴミ ゴミ フリクト ゴミ
素材4 ゴミ ゴミ ゴミ フリクト ゴミ
素材5 ゴミ ゴミ ゴミ フリクト ゴミ
完成品 ベーアリ
(80%)
パワーⅣ
(60%)
スピⅣ
(60%)
フリクト
(80%)
ブースト

※ベーアリ パワⅣ、スピⅣ素材をもう一つ作ると、通常時でも100%完封できるという部分もいいね。

さらっと適当に考えてるんだけど、私が作るならこんな感じだねってだけさ。
基本、私のOP調整は90%勝負をするか、報酬期間に作るのでこんな感じなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿