2013年7月22日月曜日

ヘライースと女神降臨

なんでこう連日くるんだ!
ヘライース取って育ててから女神降臨に行こうと思ったのに!
という事で先に来たヘライースの超地獄攻略メンバー
○メイン
L太陽神ラー24 S王狼15、破龍14、究サイガ23、女帝75 F太陽神ラー60
○サブ
L太陽神ラー24→30 S王狼15、破龍14、薔薇姫15、女帝75 F太陽神ラー24→30
ラーはメインとサブのラーなのでLV上げ可能
ラーを発動させれば全部ワンパンなので、地獄に行くとかありえん
石ジャブ前提で超地獄確定Getで行きました

○メイン
・デーモン
36倍発動でワンパン
・ニライナカナイ
1ターン整地後、36倍発動でワンパン(卵ドロップ)
・ヘルヘイム
2ターンで整地後、36倍発動でワンパン(卵ドロップ)
・アルデバラン
一撃喰らって瀕死になるも36倍発動でワンパン
・カオスデビルドラゴン
3ターンで整地して、36倍発動でワンパン
(次のターンにカオスレイが飛んでくるのでドキドキものでしたが)
・ヘライース
威嚇後に36倍3発放り込んで倒した

という事でノーコンで取れました
○サブ
苦労しました。
最初に挑んだ時36倍発動が無理、デーモンの攻撃で終了
かろうじてHPが足りないので、1発耐えられるようにメインとサブのラーをLVを30にする
スタミナが93なので、石で回復させて70分後に再チャレンジ
それでも運がなく、そこから4回返り討ちです。
5回目でなんとか抜けて
・ニライカナイ
1ターン整地後、36倍ワンパン(卵ドロップ)
・ヘルヘイム
整地して、36倍やろうとしたんですが、ミスってゴッドヘルブレスで即死[1コン]
・アルデバラン
覚えてない…1発耐えられるので安心して36倍発動してワンパン
・カオスブリザードドラゴン
こいつが曲者だった。ワンパンできると思って大きく口を空けた後、コンボミス→36倍発動して少し残る
カオスレイで即死
その後36倍発動しくじったけど辛うじて削りきった

・ヘライース
威嚇して、攻撃態勢で回復を木に変換してさあ行くぞと思っていたら、オチコンが決まって12コンボワンパン…

どちらも無事イースゲットです。
これで、イースを育ててメインで姫をGetしとうと計画していたら…

翌日に女神降臨です。
メインは持っていないので欲しかったのと、サブはガチャで一人引いた後、2連続引きという悲しい状態
正直迷いました、今度にしようかと
でもイース取った前日に、明日女神降臨だったら胸熱!と思ってた状態だったので、攻略する事に!
メンバー
L太陽神ラー30 S王狼15、破龍14、女帝75、魔王75 F太陽神ラー50 
○女神降臨編
デビル集団にかえりうちに合う事5回、6回目に抜けた
・仮面集団
神秘面が居なかったのと仮面のターン被りが無かったので、1発喰らって6ターン稼ぐ
・ダークゴーレム
13946が耐えられません(笑)
2ターン整地に使って3ターン目にコンボしくじって殴り殺され1コン
・デーモン
火を一点集中で倒して、水残した後36倍しくじって1コン
・姫
威嚇から
1ターン目 魔王様の攻撃態勢でフルパン45%くらい削る
2ターン目 王狼の攻撃耐性で36倍パンチ
3ターン目 普通の攻撃で36倍パンチ
4ターン目 震えてしまい36倍ミスって仕留め損ないリザレクション
この時点で心が折れかけていたのですが、とりあえずできるとこまでやろうというのと、10コン覚悟で継続を決意
5ターン目 36倍パンチで半分近く減らす 白盾使用
6ターン目 たまった魔王様の攻撃態勢を使い削りに賭ける
削れずにリザ覚悟したのですが、基本3回までとの話なので、1発1/3削れる事を考えると
リザ、攻撃、攻撃、リザ、攻撃、攻撃
の4コン覚悟でしたが、落ちコンボも決まり仕留めることができました。
娘も一緒に二人でやった~やった~と大喜びです。
だけど、女神降臨にはもう行かないよ、地獄級でもコンテする可能性があるので、石回収の為に行く価値は無い!
2倍の時にドロップスさん達食べさせて、早く薔薇姫にしてあげたいね
当面の目標は達成したので、暫くまったりです。
ゴエもサタンも木爺もあまり欲しいとは思いませんし、ウルズはどうだろう?あったらいいなくらいかな
育てる余裕ないですが
現時点ではやりたい事ないですし(ゼウス降臨くらいかな?)
後は育てるだけなので、前ほど一生懸命にはならなくなり、スタミナ満タン放置も気にならなくなりました。
暫く充電にはいりますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿