2019年7月5日金曜日

アスエテマナグレースは時代遅れ

だって、製造コストで比較すると圧敗なもっといいユニットができるようになったから

構成は

イクスアレスソール
ドゥームブレイクⅡ
マナレヴリー
オメガメモリア
アクスフィーバー
エレガントスタミナ

ステ115、防御35、HP155、PP20、技量15
はい、アレスジソールをイクスアレスに変更しただけの構成です。

○アスエテマナグレース
ステ115、防御65、HP145、PP20、技量65

グレース使ってエレガント使ってるユニットに”ほぼ同等の性能”という
(耐久的にはHP10と防御30+技量50でどっちの方が上かなという話なので)
製法はフルベガスと触媒のところをイクスアレスに変更して、自作するくらいです。
1鯖だとグレースが30Mしないくらい、エレガントが3Mちょっとなので、コスパも保護使ってムダ金つぶさなくていいのと差が歴然
まぁ、アスエテマナグレースは新ユニットが出た時に素材として使えるという意味では確かにお得ですが、実はこっちも使いまわせるんですよね

素材1:イクスアレス、ドゥームⅡ
素材2:レヴカタ、メモリア
素材3:レヴカタ
素材4:レヴカタ
素材5:レヴカタ
で報酬期間なら完封
アスエテマナグレースはまた保護材垂れ流して成功するまでがんばるしかない
なにからなにまで負けてるような・・・・

もうひとがんばりするなら、メモリアをクラックⅤにするんですが、そうするとマナではなくてエーテルファクターにしたいところだけど、6Sエーテルファクターをカタリストから自作するのはちょっとキツすぎる。ファクカタ、クラックⅤを2個もつくるのはライト勢にはきついからねぇ
イクスアレス(アレスジソール)
エーテルファクター
ドゥームブレイクⅡ
クラックⅤ
アクスフィーバー
グレーススタミナ
ステ110(115)防御100(80)HP190(175)PP23(24)技量0


まぁ、この辺は製造コストがかかりすぎるからあんまり考えなくていいと思うけど

0 件のコメント:

コメントを投稿