2019年7月5日金曜日

報酬期間にやることは・・・

あるんだけど無い状態


アスエテマナグレースを作る為に素材は全部完成したけど、最終合成(グレースにするか、ディフェンスブーストにするか、5Sにしてメモリアを追加するか、エレガントで妥協するか)等の考え中


ちなみに、アスエテアクスグレースのボード3部位と、エーテルファクター入りの5Sボード3部位があるので、ユニット更新の際はそいつらをつぶせばいいので、新ユニットが来ても作ったのを
潰す事はないので問題はないっちゃーない。


一応レイは5本ほど8Sにしました。
あとはギクスの打と法の8Sを用意するんだけど、現状ギクスの法がタリスしかない。


一応、センテンステクニックの因子のフォボスがウォンドで2本あるんだけどとりあえずギクスをつぶすかなぁと


作りたいのはオブリサナのソードとタリスで構成は


増幅
アストラルソール
マナレヴリー
ステⅥ
スピⅥ
センテンスパワー(テクニック)
マークカレジナ
グレースパワー(テクニック)


これでステ240、PP30、すでに作ってある、アレス、マナ、メモリア、ドゥームⅡ、アクス、グレースのシオン3部位と組み合わせると、ドリンク等なしでPP250が達成できるのが理由


素材と製法は


本体(オブリサナ):マークレセプター
素材1(レイ):レヴリーカタリスト
素材2(ギクス):レヴリーカタリスト
素材3(ディム):レヴリーカタリスト
素材4(シオン):オメガメモリア、レヴリーカタリスト
素材5(何でも):マークカレジナ


8Sを作り直す労力考えると、ディムとシオンにいらないSOP3個つけてレヴカタ増設S追加で作るんだけど、残り2個のレヴカタはシオンの因子でつけないと禿げる
素材さえ作っておけば最終合成は報酬期間外でも100%なので、素材づくりが最優先
そもそも、オブリサナはまだメダルで交換してる最中なので6本揃ってないからスピⅥがつけられないけどね、マークレセプターは2個あるからもんだいなっしんぐ買う場合は8Sディムのカレジナ付きを探せ!!という形になるけど


あとはシオンのタリスを完成させるんだけど、2本目のシオンをどうするかロッドを作るかなぁ?って感じなんだけど、カテ変更と増幅の関係からシオンは打、射、法の3種を持った方がいいとは思う
何にするかは4本目からじゃないかなぁと
オブリサナ作ったらタリスは変更すればいいと思うので、シオンはカタナとロッドかなぁ?
アトラがソード、TMG、カタナ、ライフル、ロッドの5本あるからHr、Phを外した武器がいいのかな?
とりあえず、星震のカタナとライフルのフォーム変更して光跡外見にするのが最優先だけど


OP構成は
増幅
諸刃
活実
アストラルソール
マナレヴリー
テクニックⅥ
センテンスマギア
グレーステクニック


の200構成かな?
SOP抜いた5Sだとどう頑張っても240には届かないからSOP1個削ると火力で負けるからというのと、ギクスが無くてイヴリダ武器はいっぱいあるからPP1のこだわりないならこっちだよねという話(8Sにするのはどっちでも禿げるけど)
ぶっちゃけセンテンストリプルにしてグレースかマナをエレガントかペルレヴにするんでもいいんだけどね、こっちの方が楽だし・・・
35になってるのが10本くらいあるんだけど
今になってEP6前に大量の13武器を分解したのが悔やまれる。クリファドは60本近く分解したし、ギクスも80本近く分解してるからなぁ


まぁ、武器コレクターなので18種作る武器をシコシコ作るかね、多くて涙だが
とりあえずはディム、ブラッド、ミラージュ、リュミエル、星震をできればアウェイクもかな
オフス(NT)は両方とも17種作り上げた
全部使うの?と聞かれたら、全部はたぶん使わない!と胸張って言えるんだがこれが趣味でこのゲームやってるようなもんだしなぁ


予定だった7Sめんどくさすぎてやる気にならない
やり方は指示するからやってくれーっていう感じなんだよなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿