2015年12月15日火曜日

始動にかんして

昨日はおねーちゃんと一緒に始動に通ったとおこちゃんです。

おねーちゃんと一緒にやる前に踏破したので、残す未踏破キャラはジェイスとレイガルドだけかな?
とわこちゃんは実はもう既に始動は踏破してるという…

とりあえず、管理は問題ない。今はファンジを練習中で現時点で普通に勝てるが倒すの遅い。先行はプロフをなんとかできれば問題なくなる。
タゲは正直理解してないと厳しいが練習しだいか?

とりあえず、私の基本的なやり方としては以下。
基本ソード使い。ワイズ(ワンポならいらん)ヒュリ(あってもいい)はわりと被弾するので取らない。

IA1
ライフル、ワンポ、ソードギア、ツイスター、アタックPPを確保。
ディスクに余裕があったらツインダガーギアを追加。ライジングはあった方がいいかもしれなけどクレイモアで殴りJAツイスターだけでなんとかする。
ビームは交換しないで最初に取ったライフルだけでなんとかする。ぶっちゃけHSすりゃダメージそんな変わらんし。
防具はブロレジ3個のグラ6が安定。ドットはセット効果ないと微妙よ?


IA2
クラスター覚える。FAを交換して、先はワンポっぽ
ノヴァ譲ってもらえたら取る。
この辺からディスクあまりするので、カタナギア、ブーツギアとかもとるのよね。
道中拾ったカタナでゲッカ連射とか、コモンJBでガストグラン。
基本はFAでわんぽっぽ、剣影あったら欲しいけど使いたい人優先さ
どうせ私はあまりもので何とかする人だもん!
グラン、ガストもらえないならブーツは捨てる。

IA3
ファンジやるならDBカイトなんだけど、やらないならランチャー、ソード
ファンジやるならドール2個所持やね。
リドルティブ交換してりゃOKよもらえてないならノヴァストライクもとっておく。
スピンムーブ忘れるなよ?ディスクあまりしてるなら余計にとっとけ。
カタコン、ラピブも補充だけしてつかわない。

IA4
赤武器交換。基本は赤ソードと赤ダガー、シンフォ、ライドとくにライド必須なのでないならソード諦め方向でも考える。
ブーツ/ランチャー/ライフルはこの先道中でレア拾ったら更新。
グラインダーはある限りスタアドに交換。
IA1でダガーギアとってないならここで補充

IA5
ヒュリオサンゴク余ってたらハトウマシンになる。この為のカタナギアになる事多し。
別に青ソード、青ダガーでライド、ノヴァ、シンフォでもいい。
ゲイル拾ってたら一応使うけど、ブーツは夕雁さんとらないと厳しい。ディオグレヴァーんでもいいんだけど…
サンゴク使ってるとM10雑魚タゲにカタコンぶっぱでやる事もあるけど、雑魚タゲやってくれる人がいるならバーンの上でタゲとってスピンくるくるとシンフォ。ファンジやってたらDBカイトで頭上で滞空しつつ追撃してバーンのタゲや位置固定

こんな感じでやってるけどまだまだ未熟なのよね。
チャレはあんま好きじゃないけど、報酬必要だからってとこ。
でも、やるからにはもっとうまくなりたいなぁと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿