2016年11月7日月曜日

11月9日以降に手に入るオービットの話

こないだの日記のオービットに関して修正


実際、現時点の旧オービットを持ってるなら更新の必要はないと思うけど、実際あると便利なのを説明込みで追記


1.Hu武器について
ソード、パルチ、ワイヤーの3種があるけど、どれも武器種を維持する事によるメリットが無いので、どれでもいい。
ソードはサクリが同武器でないと切れる。
パルチはヴォルグが同武器でないと消える
ワイヤーは特別なものが無い


ソードギアは時間消費なので武器変更しても消えない、ワイヤーとパルチは武器替えても保存されてるので、どれでもいい。


2.Fi武器について
メインウェポン以外の武器で持つ。
ダブセ/ダガー使いなら、移動込みでナックルが最安定。


Fi武器で納刀し続けるという状態はあまりないので、選択に困る。
旧オービットでないならダブセかダガーになるけど、ダガーはオービットを実用するには辛いと思う。スピンガード用に使う感じか?
ダブセならカマイタチで常用してもそこそこPP回収できるから、非常事態で使う事を考えるなら次点はダブセじゃないかな?射程短いけどな・・・


3.ライフル
ランチャーもTMGも旧オービットがあるので・・・
GuがTMG持つよりWB用のARと回復込みで握るのがいいかと。
PP回復するついでにWB装填して抜刀状態にせんようになw


4.ロッド
タリスフォースの複合とソーラーパネルに持つといい。
実際問題はガンスラが理想だけど、35603のオビガンスラとかとれねぇよ!
タリスでソーラーパネルでいいと思うよ、ウォンドは取れるなら取るといい。
殴り武器としてかなり強いし、TeHuやTeBrあたりやるなら取っとけといってもいいくらい使えたりする。


5.Br武器
前回微妙といったが、実は取れるならカタナで用意した方がいい。
弓形でもお守りカタナは1本必要だし、カタナ型だとギア開放状態を維持しつつ回復できるのもでかい。
現状弓に変更するとオーラが消えるし・・・


という程度なので、10603のオビ弓持ってるなら弓でいいけど回復用として10203ならカタナの30203を持ったほうがいいかもね
たぶんそういう人はオフスかレイかギグスあたりの弓持ってるだろうし。(持ってないならオビ弓60にするはずだしなぁ・・・)


6.Bo武器
どっちでもいいんだけど、ブーツギアって装備変更しちゃうと10秒だっけ?
そういう意味ではブーツの方がいいかな?程度
DBは芋フィーバーがすんごいので、それ用に持つのもあり
とはいえガンスラが理想だったりするのはご愛嬌


そして、次の話。
基本、オービットは一式でFAなんだが武器種によって二式の方がいいというのもあるけど、二式の欠点って納刀中のPP回復速度なだけなので、後は総じて上昇。
ただ、通常攻撃を頻繁にできるのは60%と20%の差があるので一式でいいかと


攻撃の頻度が少ないARやダガーなんかは二式の方が使えるんだろうけど、バレットキープある場合ランチャーにするし、二式だと他で代用効いちゃうから、唯一性能の一式で持つのが理想だと思う。あとはソードもか・・・


二式も火力アップがなくて、抜刀中PP回復がアホみたいに早いとかだったら唯一性能なので、選択肢に上ると思うんだけど、どしてあんな中途半端になったんだかなぁ


と言う意味では、現状オービットは一式以外選ぶ価値が無い武器だったりする(私見)

0 件のコメント:

コメントを投稿