2016年1月14日木曜日

最近、運がいいのかな?(終焉の話)

ということで、終焉でオービトセルとダガセラをいただきました。
けど、その後オービットセルが取引可能と知って泣いた。(レッグ/オフス交換済み)
リア/オフス、アーム/オフスとオービットセルが一番バランスよさそうなのよね。
トラナ50個使わなくて済むからさ…
とりあえずトラナ98個で7鯖のおこちゃん帰郷すれば100個超えるのとインヴェ手も入手なのでオフス防具セットが作れる。
安くあげたいなら、グランゾのリア-アーム、オービットでもよさそうではあるが。


ちなみに、今回はフレのチームのホームブロックだったので、一緒に行かないかと誘われて一緒に行くと2回とも8人が知り合いという話。
さすがに手馴れた連中なだけあって、17~18分で1周が終わるんだけどさ…
でもさ、W5にAISが7機起動とかマジでやめてくんないかな…
W3が2機(後半私)、W4が3機でW3でかなりヤバい状態まで拠点削られたのよね。
全員の回復で戻したんだけどさ…


ちなみに2周で貢献度1位と2位なんだけど破壊王は取れなかった、ソーダをサテで落とすRaに勝つにはビブコアジーカやらないとだめね。
他の固定でもアプ瞬殺とか考えてるのに参加したけど、段取り悪くて1本折られたりして草生えたり。
そんなこんなで私が考えうる現状最安定と思われるW6進行は


○Aチーム(ジア班6名[Te、Ra、残り4名])
1.開幕前、中央に粒子砲4門設置し、ソーダ2機出現とともにソーダ巻き込みジアへ砲撃
2.ソーダ蒸発確認後、Teが中央からフォメルを発射しバーンダウン。粒子砲を撃ったメンバーはソケットからAIS起動し中央に集まる
3.フォメル撃ったTeはその場でシフタ、ザンバ、RaはWB打ち込んだらAIS起動。集まった4機のAISはブラスター
4.その後は適当でいい。


○Bチーム(外周防衛班6名[青緑紫各2名])
1.結晶集め(足りなければ)に専念、6Kまで急ぐ。
2.たまり次第(貯まっていればWave開始と同時)に各拠点の1名がAISを起動し中央へ行ってジアへブラスター
3.ブラスター砲撃後、外周拠点防衛に戻る。戻ったの確認した片割れは防衛を任せてAISを起動して中央へ行きジアへブラスター
4.後は適当
これで大半、外周のソーダ4機出現前に討伐できる。
たとえ、出てきてもブラスターチャージ中に倒せる。
基本外周班の2人目がAISブラスター撃つのはジアのビーム発射体制あたりになる。
シフタ、ザンバありのAISブラスター8本フルヒットでジアはほぼ瀕死になるし。
バーンダウン中にブラスター斉射して、ダウン追撃にAISのバルカン-バルカン-JAソード(恐らく最高DPS)のコンボ入れると更に安定かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿