とすると、一番話題にするといいのはOP付与(超級編)かね?
上級編で5Sや6Sの作り方とか書いてあるので、今回はモデュフリアルター、スティグマあたりか
スピリタアルファはコストに合わないので今回は見送り。
PP超盛りする人は入れるのでわりと知りたい人は居るんだろうけど。
ぶっちゃけ7S以降なんてもんは5S/6S生成で基礎覚えてれば、自分で考えられるし考えられないなら作るべきではない。
そんなこんなで今回40%が実装されて、ネタで作ろうとしたのは以下
グリフォンソール、アビリティⅢ、オルレジⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢ、スティグマ、ノブスタ
超耐久の攻撃微量の汎用装備だ文句あっか?
初期の製法では以下をとっていたんだけど、
本体 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材1 | グリフォン | アビⅢ | オルレジⅢ | スティグマ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材2 | グリフォン | アビⅢ | オルレジⅢ | スティグマ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材3 | グリフォン | アビⅢ | オルレジⅢ | スティグマ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材4 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | スタミナⅢ | ゴミ | ゴミ |
素材5 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | スピリタⅢ | ゴミ |
完成品 | グリフォン (80%) |
アビⅢ (50%) |
オルレジⅢ (50+20%) |
スティグマ (50%) |
スタミナⅢ (60%) |
スピリタⅢ(60%) | ノブスタ |
報酬期間で、アビⅢの合成50%とスティグマ50%を通す為に40%+10%で行くため、ぶっちゃけ無駄の極み。(そもそもサイキは10セットあるわけで…)
30%+10%でもやれなくはないけど、スティグマ継承のアルチソールの防具7Sなんて笑っちゃう値段する上にその場合だとアビⅢが90%勝負しないとけないので、私はキューブ100個使うね!
それを踏まえた上でアレンジすると、以下のようなのもできる。
|
ナイトギアは挿せるというだけで、実際はグリのスタⅢスピⅢでいいと思うぞ私は。
という話はさておいて本題のモデュフリアルター
フリクトとアルターとスティグマはお互いに干渉し合うので、どれか1個しか挿せない。
基本はフリクトがスティグマを選択して、アルターは稀かな?
モデュレイターとウィンクルムが互いに干渉するので、挿せるのはどっちか。
私は汎用というか、バランス型が好きなので基本は、ソール、ステⅢ、スピⅢ、フィーバーで、コスパ重視なんだけど、攻撃OP超盛りが好きな人は、モデュフリが必須になる。
5S構成で考えると(打撃で考える)まぁ、防具モデュとかネタすぎるので例は武器でね
クォーツソール、ステⅢ、モデュレイター、アビⅢ、フリクト
これで、打125+PP6、ソールをアプレンティスにすると、打135+PP3
こいつ作るとアホみたいに費用がかかるので、個人的には以下を推したいかなぁ
ベーアリソール、モデュ、パワⅣ、スピⅣ、フィーバー 打110+PP10
ベーアリソール、アビⅢ、パワⅣ、スピⅣ、フリクト 打90+PP11
前者はフィーバーをノーブルパワーあたりにすると、打20、PP1上がる。
後者はアビⅢをノーブルパワーにすると、打15、PP+3。パワブなら打+10
んじゃ製法を前者から
〇本体素材合成
本体 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | フィーバー |
素材1 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材2 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材3 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材4 | ゴミ | パワーⅣ | スピⅣ | ゴミ | ゴミ |
素材5 | ゴミ | パワーⅣ | スピⅣ | ゴミ | ゴミ |
完成品 | ベーアリ (80%) |
パワーⅣ (60%) |
スピⅣ (60%) |
ゴミ | フィーバー (100%) |
〇最終合成
本体 | ベーアリ | パワーⅣ | スピⅣ | ゴミ | フィーバー |
素材1 | ゴミ | パワーⅣ | スピⅣ | ゴミ | ゴミ |
素材2 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材3 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | モデュ | ゴミ |
素材4 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | モデュ | ゴミ |
素材5 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | モデュ | ゴミ |
完成品 | ベーアリ (50%) |
パワーⅣ (60%) |
スピⅣ (60%) |
モデュ (80%) |
フィーバー (100%) |
ぶっちゃけ、5SならパワーⅣ、スピⅣ素材はマタボでいっぱいあるので安い。
最終合成の素材1を本体素材同様に製作すると、ベーアリがもう一つ追加され80%となるので、報酬期間なら30%射程圏内にできる。
追加素材はベーアリ×3とパワⅣスピⅣマタボ素材2個なので、ぶっちゃけ追加する方を薦める。
非報酬期間に作るなら40%使わないとアレなので、最終合成は90%ベーアリ勝負かなぁ。
落ちたら泣いていい。(その為にもベーアリ追加しなさい)
さて、後者の作り方。
フリクト挿す場合、基本的な構成は本体に作って、最後にフリクト+ソール挿し直しがいいのかと思う。
余裕があるならフリクト合成で素材作るのもいいけど。どんだけかかるんだろうね?
〇素材生成(2個作る)
〇本体
最終合成の素材1を本体素材同様に製作すると、ベーアリがもう一つ追加され80%となるので、報酬期間なら30%射程圏内にできる。
追加素材はベーアリ×3とパワⅣスピⅣマタボ素材2個なので、ぶっちゃけ追加する方を薦める。
非報酬期間に作るなら40%使わないとアレなので、最終合成は90%ベーアリ勝負かなぁ。
落ちたら泣いていい。(その為にもベーアリ追加しなさい)
さて、後者の作り方。
フリクト挿す場合、基本的な構成は本体に作って、最後にフリクト+ソール挿し直しがいいのかと思う。
余裕があるならフリクト合成で素材作るのもいいけど。どんだけかかるんだろうね?
〇素材生成(2個作る)
本体 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材1 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材2 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材3 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材4 | ゴミ | パワーⅢ | スピⅢ | ゴミ | ゴミ |
素材5 | クォーツ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
完成品 | ベーアリ (80%) |
パワーⅢ (80%) |
スピⅢ (80%) |
ゴミ | ゴミ |
〇本体
本体 | クォーツ | ゴミ | ゴミ | シュートⅢ | ゴミ |
素材1 | クォーツ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材2 | クォーツ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材3 | ラグネ | パワーⅢ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材4 | マルモ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | テクⅢ |
素材5 | ゴミ | ゴミ | スピⅢ | ゴミ | ゴミ |
完成品 | クォーツ (80%) |
パワーⅢ (80%) |
スピⅢ (80%) |
シュートⅢ (80%) |
テクⅢ (80%) |
〇最終合成
本体 | クォーツ | パワーⅢ | スピⅢ | テクⅢ | シュートⅢ |
素材1 | ベーアリ | パワーⅢ | スピⅢ | ゴミ | ゴミ |
素材2 | ベーアリ | パワーⅢ | スピⅢ | ゴミ | ゴミ |
素材3 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | フリクト |
素材4 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | フリクト |
素材5 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | フリクト |
完成品 | ベーアリ (50%) |
パワーⅣ (60%) |
スピⅣ (60%) |
アビⅢ (60%) |
フリクト (80%) |
ベーアリじゃなくて、クォーツで作れば40%射程圏内で安くつくれる。
その場合、素材生成で2個作るのが4品合成のクォーツ、パワⅢ、スピⅢの5Sが2個。
■製法2
〇本体/素材1
※本体をパワーⅣ、スピリタⅣで作るととパワーⅣとスピⅣ合成成功率が80%まで上がるので30%で完封。報酬期間なら10%で完封できるようになるから、本体付けするのではなく素材で作るならこっちで作った方が賢い。
〇本体/素材1
本体 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材1 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材2 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材3 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材4 | ゴミ | パワーⅣ | スピⅣ | ゴミ | ゴミ |
素材5 | ゴミ | パワーⅣ | スピⅣ | ゴミ | ゴミ |
完成品 | ベーアリ (80%) | パワーⅣ (60%) | スピⅣ (60%) | ゴミ | ゴミ |
※本体をパワーⅣ、スピリタⅣで作るととパワーⅣとスピⅣ合成成功率が80%まで上がるので30%で完封。報酬期間なら10%で完封できるようになるから、本体付けするのではなく素材で作るならこっちで作った方が賢い。
〇素材2
本体 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材1 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材2 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材3 | グリフォン | パワーⅢ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材4 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | テクⅢ | ゴミ |
素材5 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | シュートⅢ |
完成品 | ベーアリ (80%) | パワーⅢ (80%) | ゴミ | シュートⅢ (80%) | テクⅢ (80%) |
※グリフォン使わずに、ボディⅢ、リアクトⅢ、マインドⅢとリンガ/ラグネ、マルモ/バル、スノウ/ロックベア等の継承ソールと組み合わせてもOK
〇最終合成
本体 | ベーアリ | パワーⅣ | スピⅣ | ゴミ | ゴミ |
素材1 | ベーアリ | パワーⅣ | スピⅣ | ゴミ | ゴミ |
素材2 | ベーアリ | パワーⅢ | ゴミ | テクⅢ | シュートⅢ |
素材3 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | フリクト |
素材4 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | フリクト |
素材5 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | フリクト |
完成品 | ベーアリ (80%) |
パワーⅣ (60%) |
スピⅣ (60%) |
アビⅢ (60%) |
フリクト (80%) |
アビⅢじゃなくてブースト挿すなら本体にベーアリ、パワⅣ、スピⅣ入れて、最終合成にベーアリのみ追加でいいので、こっちの方が楽かもしれんね。
本体 | ベーアリ | パワーⅣ | スピⅣ | ゴミ | ゴミ |
素材1 | ベーアリ | パワーⅣ | スピⅣ | ゴミ | ゴミ |
素材2 | ベーアリ | ゴミ | ゴミ | ゴミ | ゴミ |
素材3 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | フリクト | ゴミ |
素材4 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | フリクト | ゴミ |
素材5 | ゴミ | ゴミ | ゴミ | フリクト | ゴミ |
完成品 | ベーアリ (80%) |
パワーⅣ (60%) |
スピⅣ (60%) |
フリクト (80%) |
ブースト |
※ベーアリ パワⅣ、スピⅣ素材をもう一つ作ると、通常時でも100%完封できるという部分もいいね。
さらっと適当に考えてるんだけど、私が作るならこんな感じだねってだけさ。
基本、私のOP調整は90%勝負をするか、報酬期間に作るのでこんな感じなのです。
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