2016年9月27日火曜日

適当立ち回り編、そのさん「独極6-10攻略ガンナー」

ということで、適当攻略編そのさん
Brなんてできねぇよ!装備ないよ!という人。で他職でってなると次の選択はGuHuかなと。


独極は基本的に、近接/射撃でHuを混ぜた構成ならある程度は楽に進めます。
というかオーダーの関係上、火力でさくっと押し切れない場合は乙女構成でないと8がきつい。


Guの構成ではGuRaがいいと言う人がいるでしょうけど、ここではWBジャミングがかかるので、死なないという構成のほうがいいです。その関係でRaでクリアーするのがきっつい。
実際慣れるとBrHuより楽だったりします。


HuFi、FiHu、GuHu、BrHu、BoHu、TeHuあたりはある程度パターンが作れます。


では本題。
使うPAは
・デッドアプローチ
・リバーススタッブ
・サテライトエイム


これだけあればOK
武器は最大強化した
(レイTマシンガン/オフスティアレイン/アウラ/タガミ/レヴォ/オービット)あたりかな?
ラサハやモナクでもいけなくはないけどちょっとがんばんないといかんかもね
OPは武器の天然でいいと思う。


射撃特化マグでPBはユリウスニフタ
防具はクラフトサイキEX10打×3、OPはティル(orマイザー)ⅢⅢⅢ(+フィーバー)程度


ドリンクは厳選しなくても、プレミアムかシフタEXでいい。
一応チームツリーの攻撃力アップLv8があるといいんだけど、無いとそれだけ時間がかかるし、メイトがギリギリになると思う。


では具体的な攻略
基本マッシブが使える時は即使用で問題ないです。
ほんとに反撃問題ないと思う時は通常を撃ってもいいですが、基本はSロールの通常射撃とPAで行く
オーダーしくじったら基本的には無理なんで破棄してやり直せ、時間の無駄だ。
悪い事は言わないからさ・・・


St6
オーダーを解決しなきゃいけないので結構きつい。
開幕左前方に進んでキャタドランの間でリバスタ
GPと乙女で死ぬ事は無いのでディメイト2個くらい使う覚悟で
後はキャタ片付けるまではリバスタで回ってるだけでいいような・・・
キャタ2匹を倒した時弱点で倒すの0の場合3匹目をちょっと考える必要あり。
ヴォルドラゴンは尻尾破壊から頭殴りでいいんですが、弱点オーダーが1匹足りないなら破壊した尻尾にチェインでデットからエイム連射で倒すのがいいかな?
頭狙いだと頭の角か背中の角当てでとどめ刺さないといかんのがなぁ・・・


St7
デッドリバスタのみで適当に戦ってても勝てる。
気にするのは討伐順序で
昆虫系→BBA→人型→有翼→デコル→闘争おじさん→ヒューナル→変態→アンゲル
かな?
ぶっちゃけ、適当に雑魚中ボスをデッドリバスタで倒してるのでいける。
BBAを見たら即殺して、闘争おじさん/デコルのみになったら後どうする?って感じだし。


PBはここまでなら使ってもSt10開始前までに貯めきれるので安心しなさい。


St8
マッシブ温存で、狼と象を優先的に駆除、スノウ夫妻はデットサテで普通に掃除可能。
ファルケが出てきたらマッシブチェインで頭チェインやってさっさと駆除(わりとしくじってもなんとかなる)
ロックベア、ベーアリは最後にタイマンで倒す。まぁ負ける事はないとおもうけど


St9
1分間ノーダメがあるので外周くるくるで逃げ回る。
オーダー達成あと、デッドだけで仮面→マトイを殴ってればそのうち蒸発する。
PP回復はSロールでな、Sロール2回デッドとかで殴ってりゃそのうち蒸発する。




St10
マッシブ、PB使用と同時に転送ゲート発動、六芒はニフタで集めてる最中にデッドリバスタでさっさと殺す。
次のアンガは球体コアを常にロックしてデッドのみでいける、まぁ慣れたらサテ当てるとダメージ効率変わるけど(デッドの旋回性能が悪いので方向あわせも兼ねて)
アンガダウンから第二形態変身時にチェイン発動して、51HIt超えたらデッド起爆の連射で5発か6発当てれば死ぬはず。
ディーオも両腕のコアをデッドサテで破壊して脳死デッドで倒せる。
重力球はSロールで逃げような、シャワーはデッドのGPで無理やりゴリ押せるからディーオに近すぎなきゃOK
PP吸収攻撃の後、元気球投げる状態になったらちゃんと避けようね。デッドのGPは前方にしかないから脳死デッドしてると背後から直撃して死ぬぞ(笑)


深遠はデッドのみでいい。
光の球はデッドで特攻して、光の柱はSロール2回で避けてデッド、だいたいこの頃にチェインのCTが終わるので、起動してSロールの攻撃でHIT稼いで20HITくらいで起爆すればいいかな?


まぁ、ざっくりとだけどこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿