2015年8月14日金曜日

チャレンジ始めました

という事で、色々と試してみた。
あんまり覚られてないけど、ほんとに重要な重点事項は覚えられたと思う。

とりあえずM10のラスト糞鳥までは連れて行ってもらいました。
クリアーしたかったけど、したらしたらで迷彩てにはいっちゃうので、モチベーションダダ下がりするのでこれはこれで良かったのだろうか?

最初にやった時は熟練者の方が同行してくれて、M8まで到達。(チャレ自体は3回目)
自分自身は、ギアないラグラ撃つのにチャージPP持ってないとか構成めちゃくちゃ

そこから野良ビギナーでちょこちょこやったけど、M4までいけないとかザラ。
武装をしっかり構成しないとはっきりいって役立たずになるだけだなぁと。
あと、声掛けしない。役割決めないでやると普通にM3止まりとかもある。

固定で連れて行ってもらった方は、ソードで行こうと思ったのにテクがでる。
ソード握ってもPAが手に入らない。トラップサーチとラグラを取れない事がない。
テクやろうにもフォイエを拾った事がない。なんだこれ…

剣影/リヒト置いてくれたので、カタナに変更した後、終盤ランチャーで戦う事に

ライドスラッシャー拾っても、ノヴァもライジングもないなら提供した方がいいさね。
と思ったが、後で調べたらノヴァは普通に交換できるやん…

終盤は茜とヒュリオサンゴク拾って最終決戦用武器は揃ったので、使い慣れたハトウでその先は被弾しないから全く死なくなった。
ハトウの距離なら見てからJG間に合うので、ホント楽。

構成としては、ソード、カタナ、ツインダガー、ランチャーを基軸にプレイして、慣れたら他構成とかできるようになれたらいいかな?ってとこ。

インターバル2でクラスター、インターバル3でスピンムーブの交換忘れだけは避けよう。
ツインダガーは真面目に使えるようになっておいた方がいい。
わりと忘れがちなのが、フューリーとワイズの発動。
M10のバーン、キャタは雑魚無視でバーン殴れ、糞鳥は羽、足、頭の順にシンフォで殴るといいらしい。

あと、チャレはプルフ当たると即死なんで、プルフの体当たりをジャスガできるように修業するかね…
そもそもプルフ居るとこに行くなってのがあるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿